スポンサーリンク

旅先から初めてのモブログに挑戦中!大阪と福岡に行ってきます

今日はたった1日で福岡や大阪の友人に会うために目まぐるしく行動する予定の管理人つっつんです。

というかもう行動中♪

というわけで、現在初めてのモブログに挑戦中!

文中、おかしなところがあったらすいません。(笑)

スポンサーリンク

初めてのモブログはワードプレス公式アプリから

wordpress-logo-stacked-rgb

この記事はワードプレス公式アプリで更新しています。

というのも、ぼくはHTMLの勉強をしたことがないのでビジュアルエディタで更新したかったからです。

その点、以前より気になっているアプリもあるんですが、アプリのレビューがあまり良くないのと少しお値段がお高いということで、ついつい敬遠しちゃってます。

でもそのアプリのコンセプトは好きなので今後のアップデートの内容によっては利用させてもらおうと考えています。

不便なのは見出しの挿入かな

初めてワードプレス公式アプリでモブログをしながら不便に感じていることは、見出しの挿入ですね。

とりあえずはHTMLベースのテキストエディタ画面に切り替えてhタグを入力すれば見出しが出来るわけですが、HTML初心者のためにはWeb版のようにビジュアルエディタから見出しを挿入することが出来ればありがたいですね!

モブログは便利

実際にこうして旅先から更新してみるとモブログの便利さが身をもって分かります。

本当はMacを持ち歩けばいいんだけど今日みたいに目まぐるしく行動する日はできる限り荷物を減らしておきたいですからね。

HTML初心者でももっとラクに記事を更新できる方法があればどなたかご教示願います。

管理人のひとこと

たこ焼き食べよーっと!(笑)

ほなまた!

 

スポンサーリンク