「AirPods 2」は今年の前半に登場か

Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods 2」は今年の前半に登場するかもしれない。

台湾メディアのDigiTimesによると、業界の情報筋の話として、スマートウォッチやワイヤレスヘッドセットを含むウェアラブルデバイスの需要が高まっており、Zhen Ding TechやFlexium InterconnectなどのPCBメーカーが今後も好調であることから2019年前半にヘルスケア機能を搭載した「AirPods 2」が発売されるのではないかと予想しているという。

今年前半ということは、早ければ新型 iPadの発表が噂される3月のスペシャルイベントと同時に発表されるのだろうか。遅くとも6月の「WWDC 2019」には発表されるかもしれない。

なお、Appleの情報に詳しいアナリストMing-Chi Kuo氏は昨年12月の段階で、2019年第1四半期はワイヤレス充電に対応したアップグレード版の「AirPods」が発売され、フルモデルチェンジは2020年になると予想しているが、果たしてどうなるか。

Pocket


【最新記事の更新情報をお届けします】

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る