スポンサーリンク

【Stinger3】hタグ(見出し)の色を変更する方法

今回は、Stinger3でブログを運営している人向けの記事です。

この度、当ブログのh2タグ、およびh3タグを少しカスタマイズしましたので、備忘録として残しておきます。

スポンサーリンク

h2タグの文字の色を変更

▲このように、h2タグの文字の色を、当ブログのテーマカラーでもある緑に変更しました。

変更箇所は、スタイルシート(style.css)の中にある以下の部分です。

h2

▲これは変更前。

 

h2変更後

▲これが変更後となります。

スマホから見たときの表示を変えたい場合は、「smart.css」の中も変更してください。

 

h3タグのアンダーバー(点線)の色を変更

スクリーンショット_2015-07-14_10_44_22

▲サンプル画像のように、h3タグのアンダーバー(点線)の色を緑に変更しました。

細かい部分ですが、自分のブログらしさを出すためには大切な変更だと思います。

変更箇所は、スタイルシート(style.css)の中にある以下の部分です。

h3

▲変更前。

 

h3変更後

▲変更後。

先ほどと同じく、スマホから見たときの表示を変えたい場合は、「smart.css」の中も変更してください。

 

管理人のひとこと

個人的には、ブログをカラフルにするのは好みではないんですが、今回の変更では見出しがハッキリして文章が読みやすくなったのではないかと思います。

見出しの色もブログのテーマカラーの緑だし、気に入りました^^

ではまた!

スポンサーリンク