スポンサーリンク

ローソンのレジでiPhoneをかざしてPontaカードのポイントが貯まる新サービスがスタート

Pocket

iPhoneのApple WalletにPontaカードを追加できるサービスが開始され、ローソンのレジでiPhoneをかざすだけでPontaポイントを貯めたり使ったりすることが可能となっている。

使い方は以下のとおり。




Apple WalletにPontaカードを追加する

まずはApple WalletにPontaカードを追加する必要がある。

追加するにはiPhoneで「Pontaカード(公式)アプリ」を起動し、バーコードの下に表示される「Apple Walletに追加」をタップする。(※iOSが最新版でない場合はバーコードの下に「Apple Walletに追加」が表示されません)

あとは画面案内にしたがって追加を完了させればOKだ。

また、「Ponta Web」からの追加も可能。
「Ponta Web」の詳細はこちらのサイトの「Ponta Web編」でご確認を。

ローソン店頭での使い方

支払いは現金で、ポイントだけ貯める場合

支払いは現金で行いポイントだけ貯めたいときは、レジで「ポイントカードはお持ちですか」と聞かれた際に「iPhoneで」(またはApple Watchで)と伝え、Touch IDに指を触れたまま読み取り端末にiPhoneの上部をかざす。

読み取りが完了すると画面に完了マークが表示されるようになっている。

また、Face IDの場合はiPhoneのサイドボタンをダブルクリックして「リーダーにかざしてください」と表示されるのを確認してから読み取り端末にiPhoneの上部をかざす。

Apple Watchの場合もサイドボタンをダブルクリックし「準備完了…」と表示されるのを確認してから読み取り端末にApple Watchをかざす。

 

「Apple Pay」で支払うと同時にポイントも貯める場合

「Apple Pay」で支払うと同時にポイントも貯める場合はレジで「ポイントカードはお持ちですか」と聞かれたら「Apple Payで」と伝える。

あとは上記と同じ要領で読み取り端末にiPhoneの上部をかざし、読み取り端末から決済音が鳴ればOK。ポイント付与と決済が同時に完了する。

 

なお、今ならiPhoneをかざして貯めるとPontaポイントが2倍となり、さらにApple Payで決済した場合は合計で4倍のポイントがたまるキャンペーンが実施中。(2019年3月6日(水)23:59まで)

詳しくはローソン公式サイトをご覧ください。

Source:ローソン公式サイト , PontaWeb


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る