スポンサーリンク

「LINE MUSIC」「AWA」「Apple Music」無料期間終了後の有料プラン自動更新をオフにする設定の有無

LINEMUSIC」「AWA」「AppleMusic」のうち、無料期間終了後の有料プランへの自動更新をオフにする設定が必要なのは一体どれでしょうか?ここで再確認しておきたいと思います。

「気付かぬ間に自動更新されてお金払ってたー!」なんてことがないように、今一度ご確認ください。

スポンサーリンク

LINEMUSICの場合

「LINEMUSIC」は、無料期間終了後に自動更新されることはありません。

つまり、無料期間終了日(8月9日)が過ぎた時点で利用できなくなるだけです。

それでも心配な人は、8月9日にアプリをアンインストールしちゃえば間違いないと思います。

8月9日以降、LINEMUSICを有料プランで聴くには?

無料期間終了後、すぐに有料プランで使用するためには、キャンペーン終了前にアプリ内、もしくはLINESTOREからチケットを購入する必要があります。(記事の更新時点ではまだ購入できません)

AWAの場合

「AWA」は、無料期間(90日間)が終了後に、Free(無料)プランに自動更新されます。

つまり、現在は無料でPremiumプランと同じ使い方ができていますが、無料期間終了後にFreeプランに自動更新されたあとは、制限付きの利用(利用時間に制限?)しかできなくなるというわけです。

要するに、LINEMUSICとは違って自動更新されるけど、Freeプランに更新されるだけなのでお金はかからないってことですね。

2015/8/30追記:FREEプランは、月に60分間限定で利用可能。更新は毎月1日。プレイリスト作成公開とオンデマンド再生が制限されます。

90日後っていつよ?

「Settings」>「アカウント」の「Trial」のところに期間が記載されていますので、ご確認ください。

無料期間(90日間)以降、AWAを有料プランで聴くには?

90日後に「Settings」>「アカウント」から好きなプランを選んで変更します。

(記事の更新時点では、各種プランをタップしても、変更できませんと表示されます。)

AppleMusicの場合

「AppleMusic」は、デフォルトの状態では、無料期間終了後に有料プランに自動更新されてしまいます。

詳しい設定方法は下記の記事に記載してありますので、まだ設定していない人は必ずご確認を!

『Apple MUSIC始動!無料期間後に自動更新で有料とならないように最初に設定しておこう!』

90日後っていつよ?

「アカウント」>「Apple IDを表示」>購読セクションにある「管理」と進めば、無料トライアル終了期間が表示されています。

無料期間(90日間)以降、AppleMusicを有料プランで聴くには?

「アカウント」>「Apple IDを表示」>購読セクションにある「管理」と進み、『個人』もしくは『ファミリー』の更新オプションを選択(金額の部分をタップ)すれば、金額の部分が【購読】に変わり、無料期間終了日に請求が発生して、サービスを継続することが出来ます。

管理人のひとこと

注意したいのはAppleMusicですね!

忘れないうちに設定しておきましょう!

ではまた!

スポンサーリンク