スポンサーリンク

人と繋がりながらモノの売り買いが可能なサービス「note(ノート)」

今回はWebサービスのご紹介。

ご紹介するのは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができるサービス。 名前は「note」といいます。

  スクリーンショット 2014-11-13 18.30.06

スポンサーリンク

具体的になにができるの?

このサービスは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを作品としてノートに作って公開、もしくは販売できるWebサービスです。

記事執筆現在、作成できるノートは「トークノート」「イメージノート」「テキストノート」「サウンドノート」「ムービーノート」。

トークノート

トークノートは短文テキストにてフォロワーと会話をするためのノート。

ここでフォロワーとの繋がりを深めながら楽しめそうです。

イメージノート

写真やイラストを投稿できるノート。

SNSのように公開することもできれば、自分で金額を決めて販売することも可能です。 100円〜10000円で販売可。(売上金額から決済手数料を引いた額の10%が手数料。クレジットカードの決済手数料は売上金額の5%)

テキストノート

いわゆる、ブログのような記事を作成できるノート。

こちらも公開、もしくは同じ金額の条件で販売可能。

なにかのノウハウなんかを販売しても面白そう。

サウンドノート

オリジナルの音楽を作成して公開できるノート。

もちろん販売も可。

ムービーノート

動画を投稿するノート。

こちらの販売はまだのようです。(記事執筆時)

管理人のひとこと

サービスを開始するためには、メールアドレスでの利用者登録が必要になります。

スクリーンショット 2014-11-13 18.30.46

クリエイター側もユーザー側もたくさん増えて、こういうWebサービスが次々と賑わってくれれば嬉しいですね。

note

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク