スポンサーリンク

Apple、AirPowerの開発は継続中??

Pocket

昨年9月に発表されて以来いまだに発売されていないAppleの純正置き型ワイヤレス充電パッド「AirPower」。

一時は今年の9月中に発売されることが噂されていたが、先日開催されたのスペシャルイベントでの発表はなく、それどころか公式ページでは「2018年発売予定」の文言が「発売日未定」に変更され開発打ち切りの噂が囁かれていた。

ところが、9to5Macによると先日発売された「iPhone XS/XS Max」に同梱されるスタートガイドにはAirPowerに関する記述があるそうで、そこには「AirPowerや Qi認定のワイヤレス充電器の上にスクリーンを上に向けた状態でiPhoneを置く」ことでワイヤレス充電ができる旨の記載があるという。

また、「iOS 12.1 beta」ではAirPowerを使用しているときに表示される充電インターフェイスの iOSコンポーネントが更新されていることも確認されているそうで、これらのことを踏まえるとAppleはAirPowerの開発を諦めたわけではないことが推測される。

とはいえ、公式ページの文言は「発売日未定」に変更されているため発売は当分先の話と考えておいたほうが良いかもしれない。


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る