スポンサーリンク

「無理しないダイエット」で体重が7年ぶりに70kg台まで落ちました!

今回は私事過ぎる記事なんですが、体重を約7年ぶりに70kg台にまで落とすことが出来ました

ダイエットを始めてからおよそ2ヶ月強、いくつかのダイエット法をブログにもアップしてきましたが、この結果は「無理しないダイエットを継続する」ということをコンセプトをもとに生活習慣を改善することが出来た成果だと思っています。

また、ぼくは昼食を2ヶ月以上摂っていませんが(プロテインのみ摂取してます)、体調が悪くなったことはありません。

むしろ、体調が良くなった気がしています。

もちろん個人差はあるでしょうし、仕事でハードに体を動かす人などはエネルギー不足に陥るかもしれませんので良くありませんが、ぼくのようにデスクワークが多い人間にとっては、1日2食で十分なのかなとも感じています。(同じことをする場合は自己責任でお願いしますm(._.)m)

スポンサーリンク

現在の体重

現在の体重は79.8kg。(約2ヶ月前は83.0kg。過去最高86.0kg。)

目標体重は72kg台です。

管理人のひとこと

グラフを見ると、体重はきれいに右肩下がりというわけではなく、増えては減り、ということを繰り返しながら徐々に減っているところが面白いですね。

もしジムなどに通いつめて、自分を追い込みながら厳しいダイエットをすれば、短期間できれいな右肩下がりのグラフが出来上がるのかもしれませんが、ぼくが目指しているのはそこじゃないんです。

あくまで、コンセプトは「無理しないダイエットを継続する」ということ。

そして、その食生活を常に継続し、生活習慣化してしまうということです。

「無理しないダイエット」が生活習慣化されれば、ダイエット後の反動で暴飲暴食をしたりして、リバウンドする可能性も低くなると思っています。

そもそも、なぜダイエット後にリバウンドする人が多いのかということを考えれば、おのずとぼくの考え方が分かっていただけるのではないでしょうか。

おっと、多くを語るのは更にもう少し痩せてからにしましょう!笑

ではまた!

【関連記事】
体重管理はiPhoneのヘルスケアアプリで♪毎日記録してダイエット効果を実感しよう!
「無理しないダイエット法」でこんなに順調に減量できるとは思っていませんでした!
ダイエット中間報告!8月はお盆に気が緩むも何とかペースを維持できました
食べ過ぎ防止には炭酸レモン水が効果的?!試しに作ってみました。
これがダイエット停滞期なのか。人生初ダイエットで初停滞期に直面中。

スポンサーリンク