スポンサーリンク

ポケモンGO、トレードに「キラポケモン」追加

ポケモンGOは7月24日、ポケモントレードの新要素となる「キラポケモン」を追加することを発表した。

ポケモンを交換に出すと、稀にステータス画面がキラキラときらめく「キラポケモン」になることがあるそうで、「キラポケモン」は強化に必要なほしのすなが通常よりも少なく、他のポケモンよりも速く育てることが可能とのこと。

また、ポケモンボックスの中で長く過ごしたポケモンほど、交換に出した際に「キラポケモン」になりやすいという情報もアナウンスされている。

なお、同機能はすでに配布が開始された「バージョン1.81.3(iOS)」および「バージョン0.111.3(Android)」にアプリをアップデートすることで利用可能となっている。

バージョン1.81.3(iOS)リリースノート

– 新要素「キラポケモン」が登場します。
– ポケモン交換で交換に出されたポケモン同士が、稀に「キラポケモン」になることがあります。
– フレンドリストを並べ替えたり、フレンドにわかりやすいニックネームをつけたりできるようになりました。
– フレンドから贈られてきたギフトの中に、ほしのすなが入っていることがあるようになります。
– ギフトを贈ったトレーナーが、XPを獲得できるようになりました。
– フレンドに贈っていないギフトを削除できるようになりました。
– 不具合の修正やパフォーマンスに関するアップデートを実施しました。

Pocket


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る