スポンサーリンク

HomePodのベータ版では声による電話の発信、着信が可能に?

Appleのスマートスピーカー「HomePod」に新たな機能が追加される模様。

iGenerationによると、Appleは今秋リリースする「iOS 12」と一緒にリリース予定の「HomePod OS 12.0」のベータ版に電話機能を追加しているようだ。

同機能では「HomePod」に直接話しかけることで電話をかけたり、かかってきた電話を受けることが可能となる。これまでは iPhoneからオーディオ出力をその都度切り替える必要があった為、同機能が搭載されれば利便性が大きく向上する。

また、これと同時に「iPhoneを探す」機能や「マルチタイマー」機能も搭載予定。「マルチタイマー」機能では同時に複数のタイマーを使うことができ、例えばケーキを焼く時間60分とクッキーを焼く時間10分を同時にセットすることが可能となる。

なお、これらの機能はベータ版で確認されている機能のため正式版でリリースされるかどうかは分からない。

【関連】HomePod、日本での発売は2019年以降か

[via:9to5Mac]

Pocket


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る