スポンサーリンク

インスタグラム、ストーリーズにBGMとして音楽を追加できるように

Pocket

Instagramは29日、投稿した写真や動画が24時間で自動的に消える「Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)」において、指定の音楽をBGMとして流せる新機能を発表した。

公式によると、ストーリーズの写真や動画にスタンプを設定する画面で「♫MUSIC」というスタンプを選択すると数千曲にもおよぶ楽曲のライブラリを開くことができるそうで、そこから特定の楽曲を選ぶことができるそうだ。

楽曲は「人気」「気分」「ジャンル」の中から探すことができ、再生ボタンからプレビューしたり、早送りや巻き戻しをすることでBGMとして使いたい箇所を調整することができるという。

また、写真や動画を撮影する前に音楽を探して指定することも可能となる。

やり方は画面左上のカメラアイコンをタップするか、タイムラインの画面を右にスワイプしてカメラを起動させ、「タイプ」と「ライブ」の間に追加される「MUSIC」を選択する。

あとは楽曲を検索して必要な箇所を調整し、音楽がバックグラウンドで再生されるときにビデオを撮影する流れとなるようだ。選択した楽曲はステッカーとして写真に表示されるとのこと。

なお、写真や動画を撮影する前に曲を選択する機能は先に iOS版で提供されるが、Android版もすぐに対応する予定とのこと。

[source:Instagram]


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る