スポンサーリンク

Appleの置き型ワイヤレス充電パッド「AirPower」の発売は9月ごろか

昨年9月に発表されて以来いまだに発売されていないAppleの純正置き型ワイヤレス充電パッド「AirPower」だが、今年の9月頃にようやく発売されるかもしれない。

Bloombergによると、「AirPower」は同時に複数のデバイスが充電できるように設計されているため、その回路が複雑になり加熱してしまう問題を抱えていた模様。ただし問題は克服されつつあるようで、現在はAppleのエンジニアがオフィスでテスト使用を開始している段階で、9月前もしくは9月中の発売を目標にしているとのこと。

「AirPower」は iPhone、Apple Watch、AirPodsの3つのデバイスを専用パッドに置くだけで同時に充電できるワイヤレス充電器。具体的にはワイヤレス充電に対応した「iPhone Ⅹ」「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「Apple Watch Series 3」、さらに今後発売が予定されている「AirPodsのワイヤレス充電ケース」の充電が可能となる。

Pocket


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る