スポンサーリンク

Instagram、縦型の長尺動画を楽しめるアプリ「IGTV」をリリース

Instagramは21日、縦型の長尺動画を楽しめる新たな単独アプリ「IGTV」をリリースしたことを発表した

「IGTV」は普段モバイルを使うときの画面の向き=縦型に合わせてデザインされており、Instagramでは従来60秒までの動画のみ投稿・視聴が可能だったのに対し「IGTV」では最長60分までの長尺動画を楽しむことが可能となっている。

「IGTV」のアプリを開くと Instagram上ですでにフォローしているクリエイターの動画や興味関心に近いクリエイターの動画が自動的に再生されるため、すぐに好きなコンテンツを視聴でき、見たい動画やチャンネルを検索する必要はない。

メイン画面から上部にスワイプすると「おすすめ」「フォロー中」「人気」「視聴を再開」のタブが表示され、そこからコンテンツを視聴することもできる。動画にはいいね!やコメントをつけたり、ダイレクト機能を介して友だちとシェアしたりすることが可能となっている他、クリエイターをフォローするとInstagramアカウントも自動的にフォローされ、ストーリーズ投稿やフィード投稿もチェックできる仕組みとなっている。

なお、Instagramアカウントを持っていれば誰でも「IGTV」に最大10分の動画を投稿することが可能とのこと。

「IGTV」は無料アプリ。ダウンロードは以下のリンク先よりどうぞ。

iOS版「IGTV」

Android版「IGTV」

Pocket


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る