スポンサーリンク

Apple MUSICの「For You」「Radio」を使ってみた。

「Apple MUSIC」では、はじめにお気に入りのジャンルや好きなアーティストを選択できますが、「For You」で表示される楽曲があまり的確ではないように感じました。

スポンサーリンク

For Youの音楽が的確ではない?

IMG_2045

▲といいますのも、好きなアーティストでは、湘南乃風やB’zなんかを選択できるはずなのに、オススメとして表示してくれないのです。(参加レーベルの問題?)

これは今後の改善に期待したいですね。

Radioが作業BGMとして使える

IMG_2058

「Radio」には、

  • トゥデイズJ-Pop
  • トゥデイズK-Pop
  • 洋楽ヒットチャート
  • 2000年代ヒッツ
  • ミックス・テープ
  • ディスコ・サウンド
  • ポップ・ヒッツ
  • アーバン・ミュージック
  • クラシック
  • ジャス
  • キッズ/ファミリー
  • ロック

といった多彩なチャンネルやジャンルが用意されています。

これは作業用BGMとして重宝しそうです。

実際に今は「トゥデイズJ-Pop」より「Acid Black CherryーINCUBUS」を聴きながら記事を書いています♪

作業もはかどるし、再生も途切れないし、とても良いですね!

管理人のひとこと

当初、月額料金的に「Apple MUSIC」は使わないだろうと思っていましたが、これは考え直さないといけません。

ではまた!

スポンサーリンク