スポンサーリンク

ダイエットを始めておよそ2ヶ月!もうすぐ念願の70kg台に突入します!

ダイエットを始めておよそ2ヶ月が経過しようとしています。

成果としては、2ヶ月前の体重が83kgで、現在の体重は80.3kg。

急激なダイエットはしないと決めているぼくとしては、およそ2ヶ月で3kgの減量はまずまずの結果だと思っています。

とはいえ、目標は72kg台。

今はまだまだ通過点なのであります。

スポンサーリンク

これまで行ってきたダイエット法のおさらい

IMG_1665

この2ヶ月間でやってきたダイエット法を箇条書きにしてみました。

こんな感じです♩

プロテインダイエットでは、昼食をプロテインのみで済ませるので1日の食事は実質2食(朝夕だけ)だけです。(ただし仕事が肉体労働の方にはオススメしません)

始めた当初は2食で大丈夫なのかという不安はありましたが、やってみると意外と出来るもので、ぼくは全く苦になりませんでした。

コツとしては朝食をガッツリ食べておくことですね。

それでも夕方16時〜17時頃には空腹感を感じることがありますが、あと1、2時間もすれば夕食だと考えれば我慢出来るものですよ。(慣れてくれば空腹感が心地よく感じることもあります 笑)

間食に関しては、仕事中に頭がボーッとするときにチョコレートを一欠片口にして糖分を補給することはありますが、それ以外は飲み物以外一切口にしていません。

夕食に関しては一口目に野菜を食べることだけ意識して、あとはなんでも食べます。もちろんお酒も飲みます。

ここがぼくの『無理しないダイエット』の真髄的な部分ですね。

この点、当然夕食を軽食で済ませて禁酒すれば更に痩せることは分かっています。

たまにするウォーキングだって、毎日ウォーキング、いや、毎日ランニングに変えれば更に痩せます。

でも、「それって何ヶ月も継続できますか?」って話なんですよね。

なんとか頑張って継続できたとして目標の体重まで減量できたら、ずっと我慢してたお酒を解禁しちゃうでしょ?

今まで無理してた分、たくさん食べてしまいそうです。

そうなったらリバウンド決定だし、本末転倒だと思うんですよね。

管理人のひとこと

体重的にはおよそ3kgの減量ですが、体幹トレーニングを取り入れているためか筋肉がついて体型が少し整ってきた実感があります。

それから筋肉量が増えて代謝が上がり、太りにくい体に近づきつつあるような気もしています。

この調子で、目標の72kg台まで無理しないダイエットを続けていきたいと思います^^

継続は力なり!

ではまた!

【関連記事】
「無理しないダイエット」で体重が7年ぶりに70kg台まで落ちました!
体重管理はiPhoneのヘルスケアアプリで♪毎日記録してダイエット効果を実感しよう!
「無理しないダイエット法」でこんなに順調に減量できるとは思っていませんでした!
ダイエット中間報告!8月はお盆に気が緩むも何とかペースを維持できました
食べ過ぎ防止には炭酸レモン水が効果的?!試しに作ってみました。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク