スポンサーリンク

Apple、13インチMacBook Pro(Touch Bar非搭載)のバッテリー交換プログラムを発表

 Appleが13インチMacBook Pro(Touch Bar非搭載)のバッテリー交換プログラムを発表している。

このプログラムは一部の製品においてコンポーネントの故障により内蔵バッテリーが膨張する場合があることが判明したことから実施される運びとなったそうで、対象となるバッテリーについては無償で交換される。

問題が確認されているのは、2016年10月から2017年10月までの間に製造された製品で、本プログラムの対象となるかどうかはサポートページで製品のシリアル番号を入力して送信すれば判断することができる。

なお、バッテリーを交換するにはApple直営店、正規サービスプロバイダ、配送修理のいずれかの方法で手続きをする必要があり、バッテリー交換には 3〜5日かかる場合があるそうだ。

バッテリーの交換に支障をきたす損傷がある場合はそちらを先に修理する必要があり、場合によっては別途修理料金がかかることがあるそうなので注意してほしい。

Pocket


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る