スポンサーリンク

通信量注意!「AWA」で通信速度制限にならないための基本設定

数日前に「LINE MUSIC」で通信速度制限にならないための基本設定方法をご紹介しましたが、今回は「AWA」の基本設定方法をご紹介します。

参考にしてください。

スポンサーリンク

モバイルデータ回線時のみ音質を下げておく設定

IMG_2020

「LINE MUSIC」と同様に、音質を下げる手段は通信量の節約に有効になります。

設定方法は、「Setting」>「音質・再生」と進み、STREAM QUALITYを『Low』にします。

次いで『Wi-Fi接続時に自動で320Kbpsにする』をオンにしておきます。

これで、モバイルデータ回線時は64Kbpsの音質を、Wi-Fi接続時には自動で320Kbpsにまで上げてくれるかと思います。

管理人のひとこと

ぼくが見た限りでは、今のところ「LINE MUSIC」のようなモバイルデータ回線時の再生そのものをオフにする機能は見当たりません。

環境によってはいつのまにかWi-Fiが遮断されてたりすることもあるので、出来れば「AWA」にもあったら便利な機能なんですけどね。

ではまた!

追記:AWAもオフライン再生が可能となりました

AWAがオフライン再生可能に!有料プランの値下げも実施

AWAの楽曲をオフライン再生で聴く方法

AWAの無料期間終了後の疑問をまとめて一挙解決。有料?通信量は?オフライン再生?

Apple MUSICのオフライン再生はコチラをご覧ください。

LINE MUSICのオフライン再生はコチラをご覧ください。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク