Apple、「iPhone Ⅹ」の新色とiPad(第6世代)を準備中か

Appleが「iPhone Ⅹ」の新色とiPad(第6世代)を発売する計画があるようだとMacお宝鑑定団Blogが伝えている。

記事によると、Appleは「iPhone Ⅹ」の売上回復のためカンフル剤として新色の追加を計画している模様。どのカラーになるかは触れられていないが、これまでの噂では「ブラッシュゴールド」モデルの追加が予想されている。

【関連】Apple、iPhone Ⅹの新カラー「ブラッシュゴールド」を追加発売か

また、iPad(第6世代)はiPad(第5世代)の筐体や画面サイズを踏襲したアップデートモデルとなり、情報筋の話では今年の第3四半期にイベントを開催せず発表されるのではないかと予測されている。

ちなみに、Appleが今月27日(日本時間28日)に開催予定の教育関連のスペシャルイベントでは、およそ3万円代で購入できる低価格な新型iPadが発表されるのではないかという噂もあるが、今回の報じられたiPad(第6世代)との関連性は不明。27日のイベントで iPadが発表されるかどうかに注目しておきたい。

Photo:Benjamin Geskin

広告