スポンサーリンク

ながらエクササイズ、ながらストレッチにもってこいの健康器具!

久々に驚安の殿堂ドンキホーテに立ち寄った際に、気になるストレッチ器具を発見しましたので購入してみました。

商品名は「CROSS TUBE(クロスチューブ)」。

先が輪っか状になった4本のゴムチューブを、引っ張ったり縮めたりしてエクササイズができる健康器具です。

たしかドラマHEROで木村拓哉さんが似たような器具を使ってたような……。

使い方はお手軽で、座ったままテレビを観ながらでも出来ます。

また、エクササイズの内容によっては読書をしながらでも大丈夫だと思いますよ。

スポンサーリンク

「CROSS TUBE」の使い方

FullSizeRender 11

▲使い方はパッケージの裏に詳しく記載されていましたのでご覧ください。

内容を書き出してみると

  1. 体側のストレッチ
  2. 肩甲骨周りのストレッチ
  3. ウエストのストレッチ
  4. 胸のエクササイズ
  5. 二の腕のエクササイズ
  6. 肩甲骨周りのエクササイズ
  7. お腹のエクササイズ
  8. ふともも・ヒップのエクササイズ
  9. バランス運動

 

となります。

また、商品は強度別に「弱(レッド)、中(グリーン)、強(ブルー)」の3種類が用意されています。

ぼくは一番強いものを使い始めましたが、女性は「弱」や「中」を選ぶと良いかと思います。

管理人のひとこと

今ぼくが重点的にやっているのが肩甲骨周りのストレッチとエクササイズ、それに加え、胸とお腹のエクササイズです。

何やら肩甲骨を動かすと脂肪の燃焼力が高まるという話も聞いたことがあります。

実際に使った感想としては最初の何回かは大した不可に感じませんが、やはり何度も繰り返すと結構キツイです!

ってことは効果的だということですね!

気になる方は是非お試しください^^

今日はTUBEの曲でも聴きながら頑張ろうかな♩「CROSS TUBE」なだけに……ブルブル。

お後がよろしいようで。(笑)

ではまた!

【関連記事】
ダイエットを始めておよそ2ヶ月!もうすぐ念願の70kg台に突入します!
「無理しないダイエット」で体重が7年ぶりに70kg台まで落ちました!
体重管理はiPhoneのヘルスケアアプリで♪毎日記録してダイエット効果を実感しよう!
「無理しないダイエット法」でこんなに順調に減量できるとは思っていませんでした!
ダイエット中間報告!8月はお盆に気が緩むも何とかペースを維持できました

スポンサーリンク