スポンサーリンク

Twitter、ブックマーク機能の提供を開始〜使い方など

Twitterが以前から一部ユーザーのみに提供してテストしていた「ブックマーク」機能の提供を正式に開始した。

スポンサーリンク

ブックマーク機能の使い方

▲使い方は、各ツイートのいいねボタンの右側に表示される共有アイコンをタップする。

 

▲「ブックマークに追加」を選択する。

 

▲ブックマークしたツイートは、プロフィールアイコンをタップして開くメニューの「ブックマーク」から見ることができる。

これまでは「いいね」をブックマークの代わりに使うと、「いいね」したツイートが自分のフォロワーのタイムラインに流れてしまっていたが、ブックマーク機能はそのような心配はない。あとで見たいツイートを誰にも知られずに保存しておくことが可能となっている。

 

▲また、ブックマークしたツイートを削除することも可能。

削除する方法はブックマークするときと同じで、共有アイコンをタップし、「ブックマークから削除」を選択するだけでOKだ。ブックマークが増え過ぎて分かりづらくなってきたら削除して整理すると良いだろう。

なお、ブックーマーク機能は順次提供予定とのこと。筆者の環境では、はじめにアプリを開いたときに同機能はまだ実装されておらず、一旦アプリを完全終了して再起動させると実装されていた。

まだ機能が使えない方はアプリを最新版にアップデートして再起動をお試しあれ!

 

Pocket


[Follow me!!] 記事の更新情報をお届けします

公式Twitter個人TwitterFacebookfeedlyPush7でプッシュ通知を受け取る