スポンサーリンク

インスタグラムが「リグラム」機能をテスト中。他ユーザーの投稿をストーリーズにシェアできる新機能

Instagram

Instagramが新機能として、Twitterのリツイートのような機能「Regram(リグラム)」の導入を検討している模様。

TechCrunchによると、同機能は他ユーザーの投稿を自分のストーリーズにシェアできる機能で、現在はごく少数のユーザーのみに提供されテストをしている段階だという。

ユーザーは他ユーザーの投稿を編集して投稿できるようで、有名人の投稿や友人の写真も角度やデザインを変えてシェアすることが可能となる。

ただし、非公開アカウントや投稿者が設定でシェアを拒否している場合はリポストすることができない。アカウントは公開しているがシェアは拒否したいというユーザーは設定の変更を忘れずにしておこう。

ちなみに、Instagramでは以前にも「リポスト」機能がテストされていると報じられたことがあった。そのときは他ユーザーの投稿をタイムラインにシェアできるというものだったが、その機能が変更されてストーリーズのみにシェア可能になるのか、タイムラインへのシェアも可能になるのかは分からない。

スポンサーリンク

[Follow me] 記事の更新情報をお届けします!!

▶︎公式Twitter ▶︎個人Twitter ▶︎Facebook ▶︎feedly ▶︎Push7でプッシュ通知を受け取る