ポケモンGO、伝説のポケモン「カイオーガ」が登場

ポケモンGOにて伝説のポケモン「カイオーガ」が登場している。

「カイオーガ」は海の化身と言われ、大雨で海を生み出し、大波で海を広げたと語り継がれている「みずタイプ」の伝説のポケモンとなり、登場期間は2月14日までとなっている。

また、ゲーム内イベントである「Pokémon GO コミュニティ・デイ」を今後、毎月開催することも同時に発表されている。

「Pokémon GO コミュニティ・デイ」は、ある特定のポケモンが大量発生する特別な日で、この日時に出現するポケモンは普段野生で捕まえる際には覚えていないような特別なわざを覚えているそうだ。

また、同イベントではルアーモジュールの効果は3時間に延長され、XPやほしのすながボーナスにより多く獲得できるようになるとのこと。

なお、今月は日本時間 1月20日のお昼の12時から午後3時まで開催され、普段覚えていることのないみずタイプのわざ「なみのり」を覚えた特別なピカチュウが登場する予定となっている。

source:「Pokémon GO に伝説のポケモン「カイオーガ」が登場!」「「Pokémon GO コミュニティ・デイ」を毎月開催!

広告