ノート型Macのタイピング作業をラクにしてくれる「Kickflip」の耐久性は大丈夫なのか半年間使ってみた!

以前ブログで紹介した「Kick flip」というノート型Macの便利アイテム。

このアイテムはノートPCのお尻を持ち上げてくれ、タイピングをラクにしてくれる優れもの商品ということでご紹介したのですが、使い始めた当初は耐久性に関しては未知の領域でした。

ですが「Kick flip」を使い始めて半年以上が過ぎ、その間毎日使い続けたからこそ今言えることがあります。

それは…… 「耐久性ハンパないっす!!」(笑)

 

超スーパーおすすめアイテム「Kick flip(キックフリップ)」

IMG_1385

正直、この半年間そこまで丁寧に扱っていたわけでもないのですが、もちろん壊れることもなければ吸着パッドすら外れたことはありません。(結構重たい腕なのに……)

ぼくの場合はMacbook ProだけではなくWindowsノートPCにも装着しているんですが、双方ともしっかり機能してくれています。

もし粘着が弱まった場合はジェル状の吸着素材を石けん水でやさしく洗ってしっかり乾燥させればまたもとの粘着力に戻るようですが、今のところその必要は全くありません。

正直言ってブログでオススメするにあたり耐久性だけが心配だったんですが、その心配も晴れて解消されました。ノート型Macをお使いの皆さん、これはマジでおすすめですよ!

これを使えば作業中の姿勢がよくなりますし、個人的にはタイピングのスピードもちょっと上がるんじゃないかと思います。

大袈裟かもしれませんが、ぼくはもう「Kick frip」なしでブログは書けません。超スーパーおすすめアイテムです!

折りたたみ式で持ち運びにも困らない

「Kick frip」は装着したまま折りたたむことができるので持ち運びにも支障はありません。もちろん折りたたんだまま使用してもOKです。

お値段もそこまで高くはありませんし、気になる方はぜひ使ってみてください。

ちなみに、以前ご紹介したMacBook本体の保護ケースにはうまく粘着できませんでしたのでご注意ください。「Kick frip」を使うならMac本体にケースは着けないほうが良いと思います。

また、上記の写真はMacBook Pro 13インチですが、ご購入の際は持っているMacの種類にも注意してくださいね。

ではまた!

追記】2019年12月現在、僕はいまだに「Kick flip」を使っています。しかも当時(2014年)購入した商品を一度も買い換えることなく、およそ 5 年間毎日のように使ってきましたが粘着力が落ちることは一切ありませんでした。なので、耐久性が気になっている方は心配しなくても大丈夫です。5 年経った今でも自信を持ってお勧めできるアイテムなので気になる方はぜひ使ってみてください。

【カテゴリー】Mac関連(PC周辺機器)