スポンサーリンク

ノート型Macの作業をラクにしてくれる「Kickflip」の耐久性は大丈夫なのか半年間使ってみた!

以前ブログでご紹介させていただいた「Kick frip」という便利アイテム。

このアイテムはノートPCのお尻を持ち上げてくれ、タイピングをラクにしてくれる優れもの商品ということでご紹介させていただいたわけですが、使い始めた当初は耐久性に関して未知の領域でした。

ですが「Kick frip」を使い始めて半年以上が過ぎ、その間毎日使い続けたからこそ、今言えることがあります。

それは…… 「耐久性ハンパないっす!!」(笑)  

スポンサーリンク

超スーパーおすすめアイテム「Kick frip(キックフリップ)」

IMG_1385

正直、この半年間そこまで丁寧に扱っていたわけでもないのですが、もちろん壊れることもなければ吸着パッドすら外れたことはありません。(結構重たい腕なのに……)

ぼくの場合は自分のMacbook ProだけではなくWindowsノートPCにも装着しているんですが、双方ともしっかり機能してくれています。

もし粘着が弱まった場合はジェル状の吸着素材を石けん水でやさしく洗ってしっかり乾燥させればまたもとの粘着力に戻るようですが、今のところその必要は全くありません。

正直言ってブログでオススメするにあたり耐久性だけが心配だったんですが、その心配も晴れて解消されました。

ノート型Macをお使いの皆さん、これは使ったほうが絶対に良いですよ!

これを使えば作業中の姿勢もよくなりますし、個人的にはタイピングのスピードも上がると思います。

大袈裟かもしれませんが、ぼくはもう「Kick frip」なしでブログは書けません。超スーパーおすすめアイテムです♩  

管理人のひとこと

「Kick frip」は装着したまま折りたたむこともできるので持ち運びにも支障はありません。

もちろん、折りたたんだまま使用してもOK!

お値段もそう高くはありませんし、もしよかったら使ってみてください^^

ちなみに、以前ご紹介したMacBook本体の保護ケースにはうまく粘着できませんでしたのでご注意ください。

また、写真はMacBook Pro13インチですが、ご購入の際は持っているMacの種類にも注意してくださいね。

ではまた!  

スポンサーリンク