スポンサーリンク

[LINEアップデート]iPhoneで写真にモザイクとぼかしを入れて編集可能に

LINE

LINEアプリが最新版の「バージョン 7.15.0」にアップデートされ、新しい写真編集機能や大事なトークメッセージをピン留めできる機能が追加されている。

スポンサーリンク

バージョン 7.15.0 の新機能

「バージョン7.15.0」で追加された新機能は以下の通り。

・トークルーム内で特定のメッセージをピン留めできる機能を追加
・写真の編集画面にモザイクとぼかしが登場
・トークルーム上で動画を自動再生できるように改善

メッセージのピン留め機能

ピン留め機能では特定のメッセージをトークルーム内の上部にピン留め(固定)することができる。

各トークルームで5つまでメッセージを設定することができ、設定したメッセージは常にトークルームの上部に表示され、トークルーム内のメンバー全員が確認可能となる。

設定方法は、ピン留めしたいトークを長押しして「▶︎」>「アナウンス」とタップするだけでOK。埋もれさせたくないメッセージがあるときは便利に使えそうだ。

写真にモザイクとぼかしを入れる機能(iPhoneのみ)

モザイクやぼかしはトークルームで写真を送信する際の編集画面から利用可能。

 

▲モザイク機能は左から3番目、ぼかし機能は左から4番目となる。

個人的にも写真にモザイクを入れたいシーンはたくさんあるので非常に役に立ちそうだ。気になる方はアプリを最新版にアップデートしてお試しを!

 

source:LINE公式ブログ

スポンサーリンク

[Follow me] 記事の更新情報をお届けします!!

▶︎公式Twitter ▶︎個人Twitter ▶︎Facebook ▶︎feedly ▶︎Push7でプッシュ通知を受け取る