部屋の蚊対策にワンプッシュ式「フマキラーおすだけベープ」スプレーがよく効いた【レビュー】

すでに蚊が活発に活動する時期(11月中旬頃まで)は終盤にさしかかってきたが、今年の蚊対策として我が家に取り入れた「フマキラーおすだけベープ」という商品がとても優秀だったのでご紹介したいと思う。

来年、もしくは今年の残り少ない蚊のシーズンを快適に過ごしたい方はご参考にどうぞ!

火も電気も電池も要らない!そして簡単!「フマキラーおすだけベープ」はワンプッシュで蚊が落ちる

▲こちらが「フマキラーおすだけベープ」。商品は無香料のものとロマンティックブーケの香りの2種類あるが、我が家ではロマンティックブーケの香りを使ってみた。

以下では僕が「フマキラーおすだけベープ」使ってみて感じたメリットをご紹介する。

火や電気を使わないから安心安全

「フマキラーおすだけベープ」は手のひらサイズのボトルを指でワンプッシュするだけで使える。

昔ながらの蚊取り線香のように火を使うこともなければ、コンセントに差して電気を使用することもないため火事の心配は全くない。

とにかく簡単!使いたい時にすぐ使える

昔ながらの蚊取り線香は袋を開けて容器にセッティングしてライターやマッチで火をつける必要があったが、「フマキラーおすだけベープ」なら容器を手にとってワンプッシュするだけ。一瞬で蚊対策ができる。

携帯に便利

上述したように「フマキラーおすだけベープ」は手のひらサイズの小型ボトルとなっているため、旅行などに手軽に持っていくことが可能。キャンプでも寝る前にテント内に予めワンプッシュしておくと良さそうだ。

商品には誤噴射防止ロックが付いているので、子供のイタズラやカバンの中での誤噴射も未然に防止できる。

たったワンプッシュなのに効き目が長い

「フマキラーおすだけベープ」はワンプッシュするだけで小さくて軽い薬剤の粒子が長く空間に漂い、侵入防止効果が 24 時間持続する。(駆除効果は約14時間持続)

▲効き目の長さを証明する実験をフマキラーが動画で公開中。ほんとにすごい。

効果も抜群!早く蚊がいなくなる

上の動画を見てのとおり、即効性や持続時間だけでなく効果も抜群である。

実際に使ってみると分かるが、さっきまで部屋の中で悪さをしていた蚊が「フマキラーおすだけベープ」を部屋の中心にワンプッシュするだけですぐに消える。

薬剤が効いて床に落ちている蚊を見つけたときにその高い効果を実感できるはずだ。

なお、個人的にはロマンティックブーケの香りは好みの香りだった。例えると、ピンク色のファブリーズの香りに近い感じだろうか。(違ったらすみません)

とはいえ、苦手な香りが多い方は無難に無香料のものを買うと良いでしょう。

その他詳細は商品ページをご覧あれ!蚊対策にお悩みの方はぜひお試しを!

【カテゴリー】雑貨・日用品
広告