スポンサーリンク

IKEA、家具の配置をシミュレーションできるARアプリ「IKEA Place」を日本で公開

IKEAがAppleと共同開発したARアプリ「IKEA Place」が日本のApp Storeにもリリースされている。

「IKEA Place」は、IKEA製の家具をアプリ上で自宅の空間に配置することができる無料アプリ。このアプリを使えば、購入前に家具のサイズや色が部屋に合うかどうかをシュミレーションすることが可能なほか、試しに配置してみた家具が気に入った場合はIKEAオンラインストアの商品ページに飛ぶことができる。

使い方は、アプリを起動させて家具の配置を確認したいエリアをスキャンし、「+」をタップして好きな家具をチョイスする。あとは家具の向きを微調整した後チェックボタンで床に配置すれば完了となる。

IKEAで新しい家具を購入する方は試しに「IKEA Place」を活用してイメージを膨らませてみてはいかがだろうか。

なお、このアプリを使うには端末にA9以降のプロセッサを搭載している必要がある。(iPhone SE、iPhone 6s/6s Plus、iPhone 7/7 Plus、iPhone 8/8 Plus、iPhone X)

アプリのダウンロードは下記のリンク先からどうぞ!

 

via:Macお宝鑑定団BlogIKEA

スポンサーリンク

[Follow me] 記事の更新情報をお届けします!!

▶︎公式Twitter ▶︎個人Twitter ▶︎Facebook ▶︎feedly ▶︎Push7でプッシュ通知を受け取る