スポンサーリンク

アマゾン、防水仕様の新型「Kindle Oasis」を発表〜発売日は10月31日

Amazonが新型の「Kindle Oasis」を発表した。予約受付はすでに開始しており、発売日は10月31日となる。

スポンサーリンク

Kindle初の防水仕様

新型「Kindle Oasis」は7インチの高解像度ディスプレイ(300ppi)を搭載。Kindle初の防水仕様(IPX8等級)となっており、お風呂やプールサイドなどでも気軽に読書が楽しめるようになっている。

また、ストレージ容量は前世代の2倍となる8GBを搭載して数千冊の書籍、約140冊のマンガが保存可能になったほか、バッテリーは一度の充電で最大6週間持続可能となっている。(ストレージは32GBも用意)

端末価格は8GBモデルが33,980円〜、32GBモデルが36,980円〜となっており、Amazonプライム会員なら購入時にKindle Oasis用クーポンコード「PRIMEOASIS」を適用させて4,000円オフで購入することが可能となる。

先日、Amazonは指定の電子書籍が読み放題になるプライム会員向けの新たな特典「Prime Reading」を発表し話題となったが、プライム会員に加入済みなのにまだ電子書籍を読んでいないという方は今回発表された「Kindle Oasis」などの専用端末を使って読書を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク