スポンサーリンク

パイナップルはダイエットに効果的で健康にも良い魔法の果物!

先日はプロテインとパイナップルジュースを混ぜて飲んだ記事をエントリーしましたが、これがすごく美味しかったので何気なくパイナップルについて調べてみました。

すると、なんとパイナップルはダイエットにも効果があり、栄養価も高くてすごい果物だということがわかったんですよ。 知らなかったなぁ〜。

というわけで、今日はパイナップルの知られざる効果を簡単にご紹介します。  

スポンサーリンク

パイナップルの力

11ca4ba766a8c34e4daa8607e3b737c3_s

ビタミンC・B1・B2、クエン酸、カリウム、食物繊維、などが含まれていて、便秘、肌荒れなど美容にも良い

ブロメリンというタンパク質分解酵素が含まれていて、消化を促進してくれるので胃腸に優しい

酵素の新陳代謝、基礎代謝がアップする効果により、ダイエット効果、夏バテ予防、疲労回復効果が期待できる

心臓病や心臓発作を引き起こす原因というわれるフィブリノーゲンを分解して、病気を予防してくれる

便秘、肌荒れ、消化促進、基礎代謝アップ、夏バテ予防、疲労回復効果から、なんと心臓病予防まで…… 

うん!これは間違いなく最高の果物ですね!

ダイエット目的なら缶詰はよくない

パイナップルは60℃以上の温度で加熱すると、ダイエットに効果的なブロメリンというタンパク質分解酵素がなくなってしまうようです。そのため、缶詰ではダイエット効果はそれほど期待できそうにありません。  

管理人のひとこと

何気なくプロテインと混ぜてみようと思って購入してみたパイナップルジュースですが、こんなにすごい効果があるなら生のパイナップルも購入して定期的に食べてみようかなーと思います♩

ほんと、魔法の果物ですね!

ただし、あまり調子に乗って食べすぎると唇が腫れたり舌がヒリヒリすることもあるようなので注意しましょう。

ではまた!

スポンサーリンク