スポンサーリンク

エアロバイクダイエットはこの音楽があるから続けられる!俺のおすすめ音楽3選!

ワケあって、昨日一昨日と暴飲暴食気味の管理人つっつんです!

とは言いつつも、なんとか順調に進んでいると思われるぼくのダイエット生活。その要因のひとつとして考えられるのがエアロバイクによる有酸素運動なんです。

エアロバイクとは要するに室内用自転車なんですが、これはダイエット法としてだけではなく、運動不足解消、ストレス発散などにもすごく効果的なのでオススメですよ!

気になる方はよかったら過去記事を御覧ください。  

スポンサーリンク

エアロバイクダイエットは音楽を聴きながらノリノリで♩

エアロバイクを使う際に個人的にオススメの方法は、音楽を聴きながらエクササイズすることです。

しかも、アップテンポでノリノリの音楽を!

そこで今日は、ぼくが超ノリノリでエアロバイクを漕ぐことができる音楽を3つ程ご紹介したいと思います。  

湘南乃風:炎天夏

夏の定番曲、湘南乃風の炎天夏!

何度も繰り返される「光続けろEndless あの太陽よりも暑く!」という歌詞がぼくをEndlessにアツくさせてくれます! 

3代目JSB:R.Y.U.S.E.I

「第56回日本レコード大賞」受賞曲!

曲のノリも抜群ですし、イケメンたちが一斉に踊るランニングマンの中にエアロバイクマンとして参加しているつもりで頑張ろう!  

嵐:Happiness

「向かい風の中で嘆いてるよりも 上手く行くことを想像すれば いつの日か変わるときがくる」

「走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう」

「止めないで 止めないで 今を動かす気持ち」

こんな歌詞が自分を勇気付けてくれます!

あと、ぼくは嵐と同世代ということもあってなんだか頑張れちゃいます!  

管理人のひとこと

ぼくの場合はモチベーションをあげる手段として音楽が最適ですが、テレビや映画などでもいいと思いますよ。

要するに、気分良く継続できるように自分なりに工夫することが大事だということですね。

それではまた!

【関連記事】
ダイエット中にぼくがとっている朝食はこんな感じ!結構食べてます。
プロテインとパイナップルジュースの相性が抜群で美味!ダイエットにオススメですよ
パイナップルはダイエットに効果的で健康にも良い魔法の果物!
基礎代謝量を上げるために体幹トレーニングを取り入れることにしました
ザバス(プロテイン)のカルピス割が飲みやすくて美味しい!

スポンサーリンク