スポンサーリンク

意外と知らない「プロテイン」の種類と効能について。ダイエットにも効果的!

プロテインと聞くと、「ボディービルダーが使ってる」とか「体がマッチョになる」っていうイメージがどうしても拭いきれませんよね。

でも実はプロテインにも種類があり、その中には体を大きくする目的以外にダイエットに効果的なものもあることはご存知でしょうか。

ぼくは現在プロテインダイエットを実践中ですが、目的に合ったプロテインを選択したおかげで順調に減量が進んでいます。(エアロバイクダイエットも並行して行っています)

【関連】おすすめの室内自転車(エアロバイク)をご紹介!悪天候関係なし!自宅でいつでもエクササイズ!

【関連】運動不足のひとにはエアロバイクがおすすめ!とくに在宅で仕事をするひと!

【関連】夜道は危険!夜にエクササイズしたいなら家でエアロバイクが一番いいと思う

では、今回はぼくが使っているものを含めた2種類のプロテインとそれぞれの効能をご紹介しますね。  

スポンサーリンク

筋肉で体を大きくしたい場合

これは一般的によく知られている、体を大きくするためのプロテインです。

詳しくは、動物性(牛乳タンパク)の「ホエイプロテイン」という種類で、筋肉のエネルギー源となるBCAAという成分が豊富に含まれています。

筋肉で体をマッチョにしたいひとにオススメですね。

内側から体を引き締めたい場合

ぼくが「プロテインダイエット」として使用しているのがこのプロテインです。

詳しくは、植物性(大豆タンパク)の「ソイプロテイン」という種類で、基礎代謝の活性化や燃焼をサポートしてくれます。

運動で筋肉量はキープしたまま減量したいひとなどにおすすめですよ。

ぼくは体を大きくさせずに引き締めたいのでこれを使ってます。(ウエイトダウン ヨーグルト風味)

目的に合ったプロテインを選ぼう

fb133f3428f4f8053e4e116bacbdcab3_s

ぼくが使用しているザバスのホームページで目的別にプロテインが探せますのでご覧ください。

http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/search.php

体を引き締めたいひとが「ホエイプロテイン」を飲んだり、体を大きくしたいひとが「ソイプロテイン」を飲んでも目的が果たせませんので、しっかりと自分に合ったプロテインを選びましょう。  

管理人のひとこと

いかがでしょうか?プロテインの考え方が変わりましたか?

気になるひとはザバスのホームページで目的別プロテインを検索してみてくださいね^^

ではまた!

【関連記事】
7ヶ月間で体重8kg減(83kg→74.9kg)これまでやってきたダイエットまとめ!
腹巻がダイエットにも効果的らしいので使ってみることにした
ダイエットをはじめて3週間で2.2kgの減量に成功!順調です!
エアロバイクダイエットはこの音楽があるから続けられる!俺のおすすめ音楽3選!
ダイエット中にぼくがとっている朝食はこんな感じ!結構食べてます。

スポンサーリンク