スポンサーリンク

PCとスマホのブクマを同期したいならChromeがおすすめ

先日、オンラインブックマークサービス「Clipix」のご紹介をしましたが、iPhoneで「Clipix」を使う際に、予めPCのブックマーク内に『クリップ』を追加しておけばスムーズにスマホでも「Clipix」を使用できます。

 

「Clipix」の記事はコチラ>>

まだオンラインブックマークサービスを使ってないという人にはコレがオススメです

オンラインブクマサービスClipixはスマホでも便利に使えちゃいます

 

というわけで、本日は僕がMacとiPhoneを同期させている方法をご紹介します。

 

ブラウザはGoogleChrome

スクリーンショット 2014-10-11 16.25.00

ブラウザはやはりIEのシェア率が高いようですが、僕は友人のすすめで2年前からChromeを使用してます。

Chromeは動作の安定性も高く、デザインもシンプルで慣れるとすごく使いやすいので是非オススメします。

というか今日のこの記事はChromeを使っていることが前提で書きましたので、IEやSafariもいいですが、PCとiPhoneのブックマーク同期などで検索してこのページにきた人はこの際ですのでPCもスマホもChromeに乗り換えちゃいましょー。

 

PCでChromeをダウンロードするときはコチラ>>http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

スマホにもChromeのアプリを入れてください。

 

PCとスマホのブックマークを同期

PCとスマホにChromeが入っていればすでにChromeのブックマークが同期された状態です。

Chrome以外のブラウザを使っていた人で、前のブラウザで保存しているブックマークやお気に入りがある場合はGoogle Chrome に簡単にインポートできます。

詳しくはコチラ>>https://support.google.com/chrome/answer/96816?hl=ja

 

管理人のひとこと

ビジネスマンとしてはPCとスマホの同期は必須ですね。

Chromeには15GBまで無料のGoogleドライブの機能もあります。

クラウドストレージサービスでいつでもどこでも効率よく仕事ができるようになりましょう。

スポンサーリンク