スポンサーリンク

ネットで話題の動画・生放送が見つかるキュレーションサービス「eeny」が面白そう

株式会社朝日新聞社が11日にリリースした、動画と生放送に特化したキュレーションサービスの「eeny」が面白そうです。(←サービスの提供が終了しました

よくテレビニュースのひとつのコーナーとして、ネットで話題になっている動画が紹介されているのは何度も目にしたことがありますが、それらの人気動画は数量的に氷山の一角に過ぎません。

ネット上では日々様々な動画や生放送が公開されているわけですが、多くのひとにとってそれらの動画は、たとえ自分に興味があるものであったとしても目にすることはなく(気が付かずに)埋もれてしまうことが関の山なのではないでしょうか。

普段PCを使い慣れているひとでも、各動画サービスを行き来して何度も検索するのは一苦労なわけです。(というかやらない。)

精々自分のお気に入りの動画サービス内くらいしか検索して閲覧しないのではないかと思います。

スポンサーリンク

対象の場組

その点、「eeny」では現時点で『YouTube、ニコ動、Ustream、SHOWROOM』で放送されている旬の生放送や人気の動画をリアルタイムで判別して集めてきてくれますので、これまでよりも簡単に、しかも短時間で、より多くの好きな動画に出会える可能性が高くなります。(もちろん、キーワード検索も可能です。)

また、「HOTワード」やユーザーの行動や属性に基づいた動画を紹介する「おすすめ」などの機能も設けられています。

これでこれからは、今まで見過ごしていた色々なお気に入り動画の閲覧がより身近なものとなりそうです。

https://eeny.jp/

【追記】残念ながら2015年11月30日にサービスが終了しました。

管理人のひとこと

早速Twitterアカウントでユーザー登録しました^^

番組表という機能も近々リリースされるようです。楽しみです♩

ではまた!

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク