プロテイン×フィットネスバイクダイエットでじわじわと痩せてきました!

ちょうど半月ほど前に体重83kgからプロテインダイエットを開始した筆者ですが、今も順調に継続しています。

ということで今回は筆者がやっているプロテインダイエットの内容をご紹介したいと思います。

実際にやっているプロテインダイエット

IMG_1665

使っているプロテインはザバス ウエイトダウン ヨーグルト風味です。

筆者はこれを昼食の代わりに1杯だけ飲むようにしています。いわゆる「置き換えダイエット」ですね。

飲み方は通常なら付属スプーン3杯分のプロテインを300mlの水などに溶かすように説明がありますが、筆者はアスリートではないので自己判断で2杯しか入れていません。

これが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、多すぎるよりマシだろうということで人柱的に試しています。

記事執筆者つっつん
つっつん
ザバスウエイトダウンヨーグルト風味は若干の粉感はあるものの味はそこまで悪くないです。
でも続けてたらそのうち飽きてきそうなので工夫しながら飲んでいきたいと思います。

【関連】ザバス(プロテイン)のカルピス割が飲みやすくて美味しい!

フィットネスバイクも活用

a473751c86c7f5e0166de99a416b27cc_s

筆者はプロテインダイエットに加えて時間をみつけてはフィットネスバイクで有酸素運動をしています。

フィットネスバイクを漕ぐ時間は、1回約20分〜60分程度。筆者は30分以上漕いだときは運動後すぐにプロテインも摂取しています。

記事執筆者つっつん
つっつん
プロテインは運動後45分以内に摂取すると疲労回復や代謝を高めるのに効果的です。その45分間を「ゴールデンタイム」って言ったりしますよね!

あと個人的にフィットネスバイクは仕事の合間などで集中力が切れたときに漕ぐのもおすすめです。けっこう良い気分転換になりますよ。(その後の仕事に影響しない程度に漕ぎましょう)

現在の体重

現在の体重は82.1kg。(身長180cm)

15日間で約1kg落ちました。
自分でもまずまずのペースではないかと思ってます!

管理人のひとこと

ひとつ伝え忘れましたが、間食もできるだけを控えています。

でもそのぶん朝食と夕食にしっかり食べています。(とくに朝食)

そして、毎日ではありませんがお酒も夕食時にほどほどに飲んでます。

このやり方で結果が出るか分かりませんが、継続は力なり!!ということでまだまだ頑張ります!

目標は72kg!今後が楽しみです!

結果報告】▶︎約7ヶ月後の結果はこちら

【関連記事】
エアロバイクダイエットはこの音楽があるから続けられる!俺のおすすめ音楽3選!
夜道は危険!夜にエクササイズしたいなら家でエアロバイクが一番いいと思う
運動不足の人にはフィットネスバイクがおすすめ!とくに在宅で仕事をするひと!