スポンサーリンク

iPhone8の新色はブラッシュゴールド?ストレージ容量は64GB、128GBか

これまで「iPhone8」のカラーラインナップはブラック、シルバー、ゴールドの3色展開になると予想されており、そのうちゴールドは冒頭の写真のような「カッパーゴールド」と呼ばれるカラーになると噂されていた。

しかしAppleのリーク情報を提供するBenjamin Geskin氏によると、AppleのサプライヤーであるFoxconnの内部では新色を「Blush Gold(ブラッシュゴールド)」と呼んでいるという。

「カッパーゴールド」は従来の「ローズゴールド」を少し落ち着かせたような色だが、「ブラッシュゴールド」となると「iPhone7」のゴールドカラーよりもさらに金色に近い色になることが予想される。

個人的にはもちろん「ブラッシュゴールド」も良いのだが、もしその他の2色がブラックとシルバーになるのであればピンクカラーの選択肢を残しておいた方が良いような気もするが、どうだろうか。

また、同氏は「iPhone8」のストレージ容量についても言及しており、ラインナップは64GBと128GBの2タイプになると予想している。

ただし現行モデルの「iPhone7」には256GBモデルが用意されていることを考慮すると「iPhone8」の最上位モデルが128GBに留まるという情報はやや信憑性に欠ける。

【関連】iPhone8のストレージ容量は64GB、256GB、512GB 発表イベントは9月12日か

関連Apple「iPhone X / iPhone 8」を正式発表!Xの発売日は11月3日、予約受付は10月27日、価格は112,800円から

スポンサーリンク