「ザバス+ポンジュース+バナナ」は意外とアリです!やってみて!


記事内に商品プロモーションを含む場合があります


どーも!プロテイン置き換えダイエット5日目を迎えた管理人のつっつんです。

先日、「ザバス(プロテイン)+ポンジュース」の味の相性が抜群に良かった件を報告させていただきましたが、「ザバス+ポンジュース+バナナ」も試してみると意外と美味でしたのでご報告します。


作り方

まずは200mlのポンジュースとバナナ1本(半分でもOK)をミキサーにかけます。

その後、プロテイン用のシェイクカップに注ぎ、プロテインを加えてシェイクすれば完成です♩

シェイクカップをお持ちでなければはじめからミキサーにプロテインを入れてもオッケーです。


バナナなしの場合と味の比較

まず、「ザバス+ポンジュース」の場合はポンジュースの果汁100%の酸っぱさがザバス(ヨーグルト風味)の甘みですこし抑えられて飲みやすい仕上がりになります。

それに比べ「ザバス+ポンジュース+バナナ」の場合は、バナナを入れたこともあってさらに甘さが増して美味しくなりました。(甘いのが苦手なひとはダメかも)

また、当然ですが食感はドロッとした感じになりますので「ザバス+ポンジュース」よりはやや飲みにくいと感じるかもしれませんね。サラッと飲みたいひとはバナナはなしのほうがいいでしょう。

とはいえ、「ザバス+ポンジュース」だけだとすぐにお腹が空いてしまうひとはバナナを入れたほうが確実に腹持ちはいいと思いますよ。

最近思うのは、ダイエットしてることをブログで公表するのってすごくいいかもしれません。

誰かが見てると思うと簡単に辞められないから。(笑)

ではまたー!

【関連記事】
ザバス(プロテイン)のカルピス割が飲みやすくて美味しい!
プロテインとパイナップルジュースの相性が抜群で美味!ダイエットにオススメですよ
ザバスとオレンジジュースの相性が抜群にいい!牛乳は要注意!
【ダイエット】ザバス(プロテイン)とアップルジュースをシェイク!甘党のひとにはいいかも
プロテインダイエット15日目!じわじわと痩せてきました!

本記事に記載されているダイエット情報は筆者の個人的な経験に基づくものです。個々の体質等もございますので実践される方は個別の医療アドバイスを受けることをお勧めします。筆者は本記事の情報の正確性や適用性について責任を負いかねますのでご了承ください。