スポンサーリンク

運動不足のひとにはエアロバイクがおすすめ!とくに在宅で仕事をするひと!

ようやく注文していた室内用エアロバイクが我が家に到着しました。

このエアロバイク、実は2代目になります。

初代エアロバイクはぼくの使い方が悪くて故障させてしまいましたので、2代目は大切に使って長生きしてもらいたいものです。

スポンサーリンク

運動不足解消!ダイエットにも効果的!

a473751c86c7f5e0166de99a416b27cc_s

早速ですが、皆さんはエアロバイクに乗ってみた経験はありますか?

ジムに行ったことがあるひとは本格的なマシーンで経験したことがあるかもしれませんが、エアロバイクって結構すごい運動量が期待できますよ。ぼくは30分漕いだだけでも超汗だくになります。

ちなみに、有酸素運動によって脂肪が燃焼を始めるのは運動を始めてから15分〜20分後からなので、ダイエットが目的のひとは最低でも15分以上は続けることをおすすめします。(個人差はあります)

とくに在宅勤務のひとはおすすめ!

46a77db54c58f0c7945fc60951dfa00a_s

室内エアロバイクのメリットは、いますぐ始められてすぐ中断できることです。

だから例えば在宅勤務のひとだったら、ちょっとした隙間時間に運動して、電話が鳴ったら中断して仕事、なんてことも可能

それに、室内だからどんな服装でも気にしなくていいし、天候にも左右されない。

さらに、ジムに通うための時間やジム代まで節約できちゃうわけです。

安い商品はイマイチなものも多いかも?

6f14dda810c3b7a37ee7121463695c1e_s

ぼくは通販で1万円〜2万円程度のエアロバイクを購入するんですが、正直言ってやはりジムに置いてあるものに比べれば簡単な作りのものが多いです。(実際に1台故障させてますからね……)

その点、性能が良くて壊れにくいものを使いたいひとにはリーズナブルなエアロバイクはあまりおすすめできません。

とはいえ、乱暴に漕いだり体重制限をオーバーしたりしなければ、それなりに長く使えるとは思いますが。

もし本格的にはじめるなら、ケチらずに少々お高めのモノを購入したほうがいいのかもしれませんね。  

管理人のひとこと

▲ちなみに、これが今回ぼくが購入して使い始めたエアロバイク。

時間やスピードが測れるのはもちろん、本体が折りたたみ式で収納に困らないってのが最高です。もし壊れたら即報告しますね。(笑)

あと、今ぼくはプロテインダイエット中なんですが、これからはエアロバイクでの運動も合わせて体重を絞っていきたいと思います!

頑張るぞー!ではまた!

追記(2015/12/9)

2015年12月9日現在、ぼくが使っているエアロバイクは不具合も何もなくとっても元気です!(7ヶ月以上経過)

かなり使用頻度は高めなんですけどね。

ってことで、上記のエアロバイクは手軽に始めてみたい方にオススメです!

お値段もリーズナブルですよん!

追記(2017/4/28)

2017年4月28日現在、なんとまだ故障してません。(笑)

ただ、漕ぎ始めの時に若干ですがカラカラ音が聞こえるようになりました。オイル不足ですかね。よくわかりませんが、音は漕ぎ始めの時だけなので気にせず今も問題なく使用しています。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク