スポンサーリンク

オンラインブクマサービスClipixはスマホでも便利に使えちゃいます

以前ご紹介したオンラインブックマークサービスの「Clipix」ですが、アプリを使ってスマホでも使えます。

以前の記事はコチラ

方法はPCとほぼ同じなのですが念のためスマホでの使い方もご紹介します。

 

アプリをダウンロード

まずは「Clipix」というアプリをダウンロードします。

写真 2014-10-08 10 10 01

アプリを開いたらこのようにログイン画面が現れます。

あとからスマホで「Clipix」を使う際にもう1度ログインを求められますが、

確認のため以前PCで登録しておいたパスワードとメールアドレスでログインしてみます。

写真 2014-10-08 10 12 02

すると、このようにPCでクリップしておいた商品が出てきました。

これでスマホで見つけたお気に入りの商品やwebサイトもわかりやすく保存しておけます。

 

使い方

使い方はPCと同じです。

webサイトで欲しい商品や気になる記事などを見つけたら、ブックマークを開いてPCで保存しておいた「クリップ」をタップするだけ。

写真 2014-10-08 10 17 35

はじめにログインを求められます。

一度ログインすればそのまま続けてクリップすることができます。

写真 2014-10-08 10 18 49

ログインしたらこのような画面が現れますので、クリップボードを選択してどこにクリップするのかを決めてください。

ちなみに「これは商品です」と書いたチェックボックスにチェックすると、商品の値段も入力できます。

そこまでできたら「保存する」をタップしてください。

写真 2014-10-08 10 21 24

きちんと商品が追加されました。

 

管理人のひとこと

オンラインブクマサービスはめちゃくちゃ便利ですよね。

PCだけじゃなくスマホでも是非使ってみてください。

注意:僕はPCでもiPhoneでもGoogleChromeを使用してブックマークを同期させてます。同期させていない人はPCで保存しておいた「クリップ」がスマホのブックマークに現れないと思いますので、まずは同期させてみてください。その方法はまた後日アップしようと思いますのでご参考にどうぞ。

追加記事>>PCとスマホのブクマを同期したいならChromeがおすすめ

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク