スポンサーリンク

ザバスとオレンジジュースの相性が抜群にいい!牛乳は要注意!

先日よりスタートしたプロテインダイエットですが、ぼくが飲んでいる「ザバスウエイトダウン ヨーグルト風味」とオレンジジュース(使ったのはポンジュース)の味の相性が抜群に良いことがわかりました。(糖分とか言わないでw)

まだ始めてから2日ですが、これならおいしく続けられそうな気がしてます。

スポンサーリンク

牛乳で失敗

7e01ea648e1083771c60c0b6c45d5773_s

実はこのダイエットをスタートした初日にプロテインを牛乳で割って飲んでみたんですが、普段牛乳を飲み慣れていないこともあって、見事にお腹を壊してしまいました。

そのことについて調べてみると、日本人は欧米人に比べて牛乳に含まれる乳糖を分解する「乳糖分解酵素」の量が少ないのだとか。

乳糖不耐症という言葉もあるみたいですが、そういうひとはコップ1杯の牛乳を飲んだだけでもお腹を壊してしまうようです。

ぼくは乳糖不耐症とまでは言えませんが、急に300mlの牛乳を飲んだことが原因かと思われます。あはは。

なのでしばらくはオレンジジュースや水で割って続けていこうと思います。  

現在の体重

IMG_1672
▲現在の体重は82.5kg。 前回との比較では、マイナス0.5kgです。  

管理人のひとこと

2日間でマイナス0.5kgと、いまのところ順調です!いぇい!

昼食をプロテインだけにしても意外とお腹って空かないんですね。(朝食、夕食は普通に食べてます)

ではまた!

【関連記事】
運動不足のひとにはエアロバイクがおすすめ!とくに在宅で仕事をするひと!
「ザバス+ポンジュース+バナナ」は意外とアリです!やってみて!
【ダイエット】ザバス(プロテイン)とアップルジュースをシェイク!甘党のひとにはいいかも
プロテインダイエット15日目!じわじわと痩せてきました!
意外と知らない「プロテイン」の種類と効能について。ダイエットにも効果的!

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク