スポンサーリンク

メルカリ、ライブ配信で商品の販売・購入ができる「メルカリチャンネル」を開始

メルカリチャンネル

フリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリが、ライブ配信で商品の販売や購入が可能となる新機能「メルカリチャンネル」を本日7月6日より開始することを発表した。

サービス開始を記念して、本日6日21時から7月31日までの期間、多数の有名人が「メルカリチャンネル」でライブ配信を行い、商品を販売する。

スポンサーリンク

「メルカリチャンネル」の特徴

メルカリチャンネル

「メルカリチャンネル」では、文章と画像による商品説明だけでは難しかった臨場感溢れる情報をライブ配信で伝えることが可能となっている。

出品者(配信者)と購入者(視聴者)は、リアルタイムに双方向のコミュニケーションをとることが可能となり、配信中のコメントやリアクションを通じて商品や出品者への疑問がすぐに解決できるのが特徴となっている。

また、取引については、株式会社メルカリが代金を仲介して預かり、双方の取引評価完了後に売上金を移すことで取引上のトラブルを抑制する決済システムが導入され、配送に関しても匿名配送を利用できるので安心・安全に取引をすることができるとのこと。

視聴については、本日7月6日より毎日21〜22時の間、メルカリアプリ内の「メルカリチャンネル」タブを選択することですべてのユーザーが視聴可能となり、サービス開始を記念してオリエンタルラジオの藤森慎吾さんや ざわちんさん、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんなど多数のタレント・インフルエンサーが「メルカリチャンネル」でライブ配信をするそうだ。

有名人による配信スケジュール>>

なお、配信は一部のユーザーのみ可能となっており、配信可能なユーザー数は順次拡大予定とのこと。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
 
無料
posted with アプリーチ
つっつん
出品者がどんな人なのかを見て買えるのは安心ですね!

source:メルカリ

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク