スポンサーリンク

【ポケモンGO】新しいジムが再登場〜レイドバトルはレベル35以上から

本日23日、ポケモンGOが新機能を追加した新しいジムを公開したことをアナウンスしている。

新しいジムでは、ポケストップのようにジムでフォトディスクを回すことによって獲得できる「ジムバッジ」機能や、他のトレーナーと一緒に「ボスポケモン」と呼ばれる強力なポケモンとバトルする協力プレイ「レイドバトル」機能などを導入。

「レイドバトル」に参加するには、ジムを訪れてフォトディスクを回転させるともらえる無料の「レイドパス」(1日1枚入手可能)を手に入れる必要があり、最大同時20名のトレーナーと一緒に制限時間内にレイドバトルに勝利すると、倒したボスポケモンを捕まえるチャンスを得るとのこと。(ショップで購入できる「プレミアムレイドパス」は複数枚持っておくことが可能)

ただし、「レイドバトル」に関しては現時点でトレーナーレベル35以上のユーザーが一部を利用することができるそうで、今後、段階的に他のユーザーも利用できるように準備を進めていくとしている。

追記:6/24】「レイドバトル」に参加できるトレーナーレベルが25以上まで緩和されました。

追記:7/1】「レイドバトル」に参加できるトレーナーレベルが5以上まで緩和され、全てのジムでレイドバトルをプレイできるようになりました。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク