スポンサーリンク

インスタグラム、写真を個別に非公開にできる「アーカイブ」機能を追加

Instagram

Instagramは現地時間13日、投稿した写真を個別に非公開にすることができる「アーカイブ」機能の提供を開始したことを発表した。

同機能は5月に発表されていたが、今回のアップデートにより機能が追加されている。

スポンサーリンク

恥ずかしい写真、見せたくないけど消すまでもない写真はアーカイブに入れて非公開に

冒頭でも述べたとおり、「アーカイブ」機能は投稿した写真を個別に非公開にすることができる機能である。

この機能を使えば、投稿した時はなにも思わなかったけどあとから見てみるとやっぱり恥ずかしい写真だったり、消すまでもないけど微妙な写真などは「アーカイブ」に入れて非公開状態にしておくことが可能となる。

やり方は以下の通り。

Instagram_アーカイブ

▲非公開にするには目的の写真を選んで右上の「・・・」をタップし、「アーカイブ」を選択するだけ。

 

Instagram_アーカイブ

▲「アーカイブ」に入れた写真は画面右上の時計アイコンから確認できる。(自分だけ確認できる)

 

Instagram_アーカイブ

▲公開状態に戻すには「プロフィールに表示」をタップすればOKだ。

非公開にしたい写真がある人はInstagramアプリを最新版にアップデートしてお試しあれ!

Instagram

Instagram
 
無料
posted with アプリーチ

source:newsroom

スポンサーリンク