スポンサーリンク

次期iPhone8/7s/7sPlusは防水仕様でワイヤレス充電対応か

iPhoneの10周年を記念して発売される「iPhone8」ではワイヤレス充電機能の搭載が有力視されているが、同機能は「iPhone7s Plus」にも搭載されるかもしれない。

スポンサーリンク

「iPhone7s」にも搭載?

9to5Macによると、iPhoneの生産を請け負っているWistronのCEO、Robert Hwang氏が、次期iPhoneには防水機能とワイヤレス機能が搭載されることを示唆する発言をしたという。

具体的には、「次期iPhoneの組み立てプロセスは以前とそれほど変わりはないが、防水機能やワイヤレス充電機能によっていくつかのテストが必要になり、少しだけプロセスが変わっている」と述べたそうだ。

NIKKEI ASIAN REVIEWによると、Wistronは5.5インチiPhoneの生産を担当しているとのことなので、この情報が正しければ「iPhone8」に加え「iPhone7s Plus」にもワイヤレス充電が採用されることになる。

ワイヤレス充電に関しては、先日redditに投稿されたバックパネルのリーク写真も全体がガラス製となっており、その写真には「iPhone7s」も含まれていたことから、もしかすると次期iPhoneは3モデルともワイヤレス充電機能が搭載されるのかもしれない。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク