スポンサーリンク

Facebook、ライブ動画配信に招待機能や友達同士だけの非公開チャット機能を提供

現地時間5月23日、Facebookはライブ動画に二つの新たな機能、「Live Chat With Friends」と「Live With」を提供することを発表した。

1つ目の「Live Chat With Friends」は、ライブ配信を視聴しながら、公開範囲を限定したプライベートのチャットに友達を招待することができる機能。

同機能を使うことによって同じライブ配信を視聴中の友達や興味がありそうな友達を招待し、非公開でそのライブ配信についてチャットをすることが可能となる。

なお、この機能は現在、複数の国々のモバイル環境下においてテストが行われており、今夏にはより多くの地域で利用できるようになる予定とのこと。

 

2つ目の「Live With」はライブ配信に友達を招待できる機能で、これまでは著名人のアカウントに限り提供されていた。

招待された友達は配信に参加するかどうかを選ぶことができ、承認されると参加者の画面がワイプで映し出される「ポートレートモード」、あるいは横に映し出される「ランドスケープモード」でライブ配信者と一緒にライブ配信を楽しむことができるとのこと。

なお、「Live With」機能は iOS版Facebookアプリでの提供となる。

ライブ動画に他の人を追加する方法は公式サイトのヘルプセンターをご覧あれ!

スポンサーリンク