スポンサーリンク

ドコモ、「カケホーダイ&パケあえる」の基本プランに月額980円の「シンプルプラン」を追加〜「ウルトラシェアパック30」も

ドコモ、シンプルプラン

NTTドコモは4月27日、「カケホーダイ&パケあえる」の基本プランとして、月額980円で家族通話が無料の 「シンプルプラン」を提供することを発表した。

ドコモ(料金プラン)

「シンプルプラン」は家族通話を中心に利用するユーザー向けのプランで、家族以外の通話には30秒につき20円の通話料金が必要となる。

 

また、パケットパックに大容量の「ウルトラシェアパック30」を新たに追加する他、「シェアパック」をより便利に利用できるように、分割請求の対象者を指定できる機能や、シェアグループの代表回線が子回線に対して利用データ量の上限を設定できる機能を追加することも発表している。

ドコモ(シェアパック)

「ウルトラシェアパック30」は、30GBをシェアグループ内の回線で分け合うことができる月額13,500円のパケットパックで、現在「シェアパック15(標準)」を利用中のユーザーは、月額1,000円を追加で支払うことにより、2倍のデータ量を使うことができるようになる。

なお、「シンプルプラン」および「ウルトラシェアパック30」は2017年5月24日から提供開始され、「シェアパック分割請求の対象者を指定できる機能」と「シェアグループの子回線にデータ利用の上限を設定できる機能」の提供開始は今秋を予定しているとのこと。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク