スポンサーリンク

iOS10.3アップデートでiPhoneの容量が3GB以上空いた!処理速度は!?

iOSソフトウェアアプデート

先日リリースされたばかりのiOS10.3だが、アップデートはやってみただろうか。

今回のアップデートではファイルシステムが変更になるため、データ消失の危険を考えてアップデートを敬遠している人が多いかもしれない。それでも iOS10.3にアップデートすると iPhoneの空き容量が増えて処理速度も向上するという話だったので僕は早々とアップデートしてみた!

スポンサーリンク

【iOS10.3】空き容量は3GB以上増加!処理速度はなんとなく速く感じる

アップデートの結果、処理速度はアップデート前と比べてなんとなく速くなったような気がする。

この点、AppleのエンジニアであるRenaud Lienhart氏によると、やはりアニメーションを若干調整して処理速度が向上しているとのこと。

とはいえ、これはあくまでも個人の意見だが、アップデート前に比べて“なんとなく”程度しか速く感じられないので、過度の期待を抱かないほうが良いかもしれない。

続いて iPhoneの空き容量だが、こちらはなんと3GB以上も増加した!

iOS10.3/容量増加

▲これはアップデート前。

使用可能容量は990.4MBになっている。

 

iOS10.3/容量増加

▲こちらがアップデート後。

使用可能容量が3.22GBにまで増加した!これはありがたい。

ということで、処理速度の速さはなんとなく程度しか実感できなかったものの、空き容量はガッツリ増えるため、iPhoneの容量不足でお困りの方には嬉しいアップデートとなっている。

早速アップデートする人は、データの消失を防ぐためにバックアップをとったうえで実施するようにしましょう。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク