スポンサーリンク

【クレカで割り勘】飲み会の精算に超便利な無料アプリpaymo(ペイモ)。ポイントも使えます!

paymo(ペイモ)

今年1月にサービスが開始されたpaymo(ペイモ)という話題のスマホアプリを知っているだろうか。

「paymo(ペイモ)」とは、飲み会の割り勘代金をアプリ経由で簡単に請求、支払いができるサービスである。

複数人での飲み会で一番面倒なことと言えば、やはり割り勘代金の精算ではないだろうか。例えば、一旦幹事が全て支払って後日改めてみんなに請求するとなると、誰が支払い済みで誰が支払っていないかの管理をしたり、細かいお金を持ち合わせてないという理由で精算が遅れたり、結局どんぶり勘定になってしまったり、最悪の場合は請求するのを忘れて損をしてしまったり…。

「paymo(ペイモ)」は、そういった悩みを一気に解決して飲み会での割り勘をスムーズにしてくれる割り勘アプリである。(iPhone/Android対応)

スポンサーリンク

割り勘代の請求、支払いは「paymo(ペイモ)」アプリ経由で簡単に。幹事への支払いはクレジットカードが使えてポイントも貯まる!

請求、支払いはアプリ経由で簡単にすることができる。

paymo(ペイモ)

▲これはお金を立て替えた人が支払いをお願いするための画面。

レシートの写真添付は必須で、あとは金額の入力とスタンプの選択、コメントの入力をして作成し、宛先を選んで相手に送るだけ。友達がその場にいる場合はQRコードを使うこともできる。

請求リクエストを受け取った友達は「paymo(ペイモ)」上からお金を支払うことができる。

【追記】支払う側がアプリをダウンロードしていなくてもウェブ上で割り勘代を支払うことが可能となりました。

支払ってもらったお金は「paymo(ペイモ)」に貯まり、別の飲み会の割り勘代にも使うことが可能となる。(任意の銀行口座へ200円で出金も可能)

 

paymo(ペイモ)

▲これは請求リクエストを受け取った人が支払いの手続きをする画面。

支払い方法はクレジットカード(VISA、Mastercard)で、「paymo(ペイモ)」内に貯まっているポイントや残高も充当することができる。最短3ステップで簡単に支払いは完了する。

※ポイントは記事執筆現在、会員登録のみで300ポイント貰え、友達に招待コードで招待してもらえばさらに500ポイント獲得することができる。加えて、初めてペイモで支払った際にも300ポイント貰える。(3月21日までは5%分のポイントがキャッシュバックされるキャンペーンも開催中)

まだ周りに「paymo(ペイモ)」を使っている人がいない場合は僕の招待コード「PHFBWZP」をどうぞ!これだけで合計1,100円分お得です!

 

アプリをダウウンロード

ひとこと

とにかく簡単に割り勘代金の請求と支払いができるということが伝わっただろうか。このアプリは文章の説明を読むよりも実際に使ってみたほうが使いやすさが分かると思う。

これだけ最低限に抑えられた操作手順で簡単に割り勘ができるのであれば飲み会で使わない手はない。ポイントが使えて節約に繋がる点も非常にありがたい。

Twitterでも「ペイモで割り勘した」というツイートをよく見かけるが、これから飲み会のシーンでペイモの利用が一般的になる日は近いかもしれない。

アプリをダウウンロード

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク