スポンサーリンク

Twitter、公式アプリに「ツイートと返信」タブを追加。リプライを除く表示が可能に

Twitter

Twitter公式アプリに「ツイートと返信」タブが追加された。

追加前と追加後のキャプチャは以下のとおり。

Twitter「ツイートと返信」タブ追加前

▲こちらが「ツイートと返信」タブ追加前。(※夜間モードがオンになっています)

追加前は「ツイート」「メディア」「いいね」の3つのタブしかなかった。

 

Twitter「ツイートと返信」タブ追加後

▲こちらが「ツイートと返信」タブ追加後。

「ツイート」タブと「メディア」タブの間に「ツイートと返信」タブが追加され、タブが全部で4つになった。

スポンサーリンク

「ツイート」タブと「ツイートと返信」タブの違い

「ツイート」タブと「ツイートと返信」タブの違いはリプライとメンションが表示されるかどうかだ。

従来の「ツイート」タブではリプライもメンションも含めたツイートが表示されていたが、新たな仕様の「ツイート」タブではリプライとメンションを除いた通常のツイートのみが表示される。

また、「ツイートと返信」タブには従来の「ツイート」タブのようにリプライとメンションも含めたツイートが表示されるようになっている。

要するに、リプやメンションを除いた通常のツイートだけを見やすくなったというわけである。

なお、この新機能は順次追加されるため、まだ「ツイートと返信」タブが実装されていない人はもう少し待ってみましょう。

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク