スポンサーリンク

LINEの格安SIM「LINEモバイル」が通信量無料の音楽聴き放題対象サービスを拡大へ

LINEモバイル

LINEのMVNO事業「LINEモバイル」が2017年初夏にも「MUSIC+プラン」(主要SNSに加えて定額音楽配信サービスの通信量がカウントなしで利用できるプラン)のカウントフリー対象サービスを拡大すると発表している。

これにより、現段階ではLINEが提供する「LINE MUSIC」のみがカウントフリー対象サービスとなっているが、夏以降はその他の定額オンデマンド型音楽配信サービスもカウントフリーの対象に加わることになる。

対象サービスの詳細についてはサービス開始時に発表予定。

スポンサーリンク

LINEモバイルは「通話定額オプション」も提供予定

2017年初夏のカウントフリー対象サービス拡大に加え、LINEモバイルでは同時期に「通話定額オプション」を提供することも決定している。

「通話定額オプション」は、月ごとの通話時間に変動のあるユーザーや音声通話をビジネスシーンなどでよく利用するユーザーからの要望により提供が実現するそうで、オプション内容の詳細についてはこちらもサービス開始時に発表予定となっている。

発表によると、「コミュニケーションフリープラン」の割合は46%(2016年10月)から66%(2017年2月、MUSIC+プランを含む)へと増加していることに加え、「音声通話SIM」の申し込み比率が50%から65%へと上昇し、「LINEモバイル」がメイン端末として選ばれる傾向は高まっているとのことで、「カウントフリー対象サービスの拡大」と「通話定額オプションの提供」によりさらなるシェアの拡大が予想される。

▶︎LINEモバイル

閲覧していただき
ありがとうございます

スポンサーリンク