スポンサーリンク

ホコリが苦手すぎるのでUSBクリーナーを購入してみた

はじめに言っておきます。

ぼくは基本的に、自分が「コレいいね!」と思ったものばかりブログでご紹介してますが、今回は「まぁまぁかな〜」くらいの商品をご紹介します。(笑)

スポンサーリンク

USBクリーナー

ぼくはホコリが大の苦手なんですが、どの程度かといえば、部屋には空気清浄機やコロコロはもちろん、布団専用のクリーナーなども備え、念のため鼻炎薬も常備してるほどです。

そんなぼくが、今回ホコリ対策として新たに購入してみたのは「USBクリーナー」です。

IMG_1563

経緯としては、PCは毎日必ず触れるものですし、少しでも清潔にしておきたいという思いで購入してみたわけです。

商品の特徴としては、写真をみてもらえばわかるようにライトがついています。

そしてモーターの回転速度は2段階あります。(強の場合はボタンを押したままにする)

あと、ぼくはブラシで使用していますが、付属品で付け替え用のラバーノズルもついてきます。かなりリーズナブルなお値段の割にそのへんは少し充実してますね。

ただ、ちょっと残念だったのが吸引力の弱さです。なんというか、正直言ってブラシで掃き掃除しているだけのような感覚です。まあ小型製品なので予想通りといえば予想通りなんですけどね。

それでもある程度はキレイにはなりますから毎日使用してますが、この商品、吸引力さえもう少し改善すればバカ売れするんじゃないかなぁーなんて思います。モーターも小型だから難しいのかもしれませんが…

管理人のひとこと

こんな記事書くと怒られちゃうかな?

でもすごくオシイ商品ですし、少々値段が上がっても是非グレードアップさせてほしいという願いと期待も込めて記事をアップさせていただきました。

ではまた!

スポンサーリンク