スポンサーリンク

試しに購入した「iPhone6用バンパー」の満足度がハンパない

もともとiPhone6にはケースなどを装着しないつもりだったんですが、ある3つの理由でバンパーの購入を決意しました。

スポンサーリンク

3つの理由

①丸みを帯びた形状

iPhone6は側面が丸みを帯びた形状になっているので、手から滑り落ちやすい。

買った初日に落下させてしまいました。

②カメラレンズが出っ張っている

横から見るとカメラレンズが出っ張っているのがわかります。

レンズの素材にはサファイアガラスというものが使われていて、傷の心配はないようですが、念のため少しでも保護しておきたいと思いました。

③デスクに置いて操作するとツルツル滑る

ぼくは木製のデスクを使ってるんですが、iPhone6は画面が大きいため、ちょっとしたiPhoneの操作はPCの横に置いたまま作業したいんです。

しかし、デスクに置いたまま左右にスワイプさせたときに、本体がツルツル滑ってしまうのが難点でした。

きっと、これもカメラレンズの出っ張りで、デスクに置いたときに不安定になっているからだと思われます。

購入したバンパー

IMG_1514

▲これが今回購入したバンパー。

カラーバリーエーションも豊富でしたが、今回はイエローを買ってみました。

 

IMG_1515

▲横から見るとバンパーのフチだけ黄色になっていて、あとは透明になっているのがわかります。

かっこいいー!

しかも黄色の部分はマットな質感なので、手で持つときや、デスクに置くときにも滑り止めになるし、万一落下してもショックを吸収してくれそうです。

装着してみた

IMG_0001

▲装着もとくに問題はなし。

ほんの少しだけなら伸縮性もあるので、簡単に装着できました。

いろんな角度から

IMG_0002

IMG_0003

IMG_0004

IMG_0005

IMG_0007

▲横からみても、カメラレンズの出っ張りはうまく隠れてます。

管理人のひとこと

バンパーを買ったのは初めてだったんですが、いいですね。しかも格安だから壊れてもダメージが少ないw

ではまた!

追記:このバンパーは約5か月間ほどでボリューム部分のボタンが破損してしまいました。

ってことで、今使ってるケースはコレ。


EC Technology® iPhone 6 ケース 着信で光る 着信フラッシュ 衝撃吸収 落下防止 軽量 TPU(透明)+PC(シルバー)素材のコンビ構造 電池不要 透明-ケース本体は光れません

▼レビューも書いてますので、よかったら読んでくださいな。

LINEメッセージや着信を光って通知してくれるiPhoneケースが注目の的!

スポンサーリンク